Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ポッドキャスト

この1週間、いろんなポッドキャストを聞いている。「テッド・ラッソ」の俳優・クリエイター、ブレット・ゴールドスタインの「Films To Be Buried With」はゴールドスタインがいろんな監督や俳優、脚本家をゲストに招いて、好きな映画や彼らの作品について語る番組。ポール・フェイグジャド・アパトーも出ていてかなり豪華。
あとは、作家のサラ・ヘポラ&ナンシー・ロメルマンの「Smoke 'Em If You Got 'Em」。2人がネトフリで見たドラマとかジョニデvsアンバーの裁判とか、時事ネタとかの感想を語り合ってて、サラは断酒したから実際は飲んでないけど、居酒屋にいるみたいな2人のテンションとあけすけさが楽しい。
日本の番組だと「Off Topic」でNFTやWeb3.0のこと勉強したりしてる。難しくて全部は理解できてないんだけど。私は何かを聞きながら仕事ができないから、ポッドキャストを聞くならそれだけに集中したくて、そうなると本も読みたいし1日の時間が全然足りない。

5/12(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ
5/13(金)
映画ニュース翻訳;J案件
5/14(土)
リサーチ;N案件
5/15(日)
リサーチ

Kindle読書「How to Kill Your Family」ベラ・マッキー(著)