Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「女が階段を上る時」

銀座のバーのマダムが主人公で、高峰秀子が演じてるんだけど、30歳くらいって設定らしく、貫禄にビビった。実家の母や兄からは金をたかられ、バーのお客からは遊び相手にされて、マダム見てて辛かった。昔の女優・俳優って落ち着いてて大人。今ってトム・クルーズがあれでもうすぐ60歳でしょ? みんな若々しいというか、若さを保つのに必死というか、老成しないというか、昔より10歳くらい精神年齢若い気がする。私もずっとモラトリアム続けているというか、幼稚だもんなー。

3/5(金)
映画ニュース翻訳
3/6(土)
N案件;リサーチ
3/7(日)
N案件
3/8(月)
映画ニュース翻訳;N案件

Netflix映画「女が階段を上る時
Kindle読書「自転しながら公転する」山本文緒(著)※12%