Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ジョニデvs.アンバー

仕事以外はジョニー・デップアンバー・ハードの裁判ばかり見たり聞いたりしてる。お互いに精神的に虐待しあっていた関係で、身体的にはアンバーから先に手を出していた、それをジョニーがかわす形でつかみ合いになることもあった、というのがこれまでの情報から得た私の想像なんだけど、この裁判どう決着するんだろう。今はジョニーが圧倒的に有利な雰囲気。ジョニー側の証人のキャラクターがみんな個性的で、ジョニーはアンバーにさえ出会わなければ、いい仲間に囲まれていい人生を送られていたんだろうなと思う。でもドラッグとアルコールの乱用は相当だったんだろう。アンバーに出会わずとも、遅かれ早かれキャリアに支障は出てたのかも知れない。
アンバーはこの裁判で、計算高い自分勝手なサイコパスってイメージがついてしまった。せっかくMe Tooが前進してきたところでの、アンバーの今回の男女双方からのものすごい嫌われっぷりは、Me Tooが新しい章に入ったなという気がする。後退といった方がいいのかな。女だから、虐待されたと声を上げたからといって、すぐには世の中に信じてもらえない空気ができたような。本当の被害者の声が届きにくくなってしまったかも知れないと思う。被害を認めてもらうには、自分が聖人だと証明しなきゃいけないというのは、あまりにハードルが高い。

5/16(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
5/17(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
5/18(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ
5/19(木)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「How to Kill Your Family」ベラ・マッキー(著)