Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「コーダ あいのうた」

ろう者の貧しい漁師一家を支えるヤングケアラーの少女が、夢に向かって羽ばたく話。彼女には卓越した歌の才能があったから羽ばたくことが出来たけど、これがごく平凡な女の子だったら? と思うと複雑な気持ちになった。いろいろ甘いところがあって、もっと現実的にした方がドラマ要素が高まったのではと思うんだけど、この映画で本当のろう者の人たちが活躍してスポットが当たったなら、間違いなく前進だなとも思ったりした。でもこれがオスカー作品賞なのかーという気も。。。

4/6(水)
映画ニュース翻訳;J案件
4/7(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ
4/8(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
4/9(土)
リサーチ

Kindle読書「ミッドナイト・ライブラリー」マット・ヘイグ(著)※82%
映画「コーダ あいのうた」