Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ミッドナイト・ライブラリー」

「ミッドナイト・ライブラリー」の翻訳(浅倉卓弥さん)がとても良くて、勉強になった。自殺しようとした女性が、あの世とこの世の境目にある不思議な図書館に迷い込み、あの時もしあっちの道に進んでたら私どうなっていたの?という、自分が選ばなかった人生が書かれた本の内容を、次々と体験する物語。最終的に理想の本=人生が見つかったらそこに留まっていられるはずなんだけど、やっぱりそう簡単にはいかなくて。だってそうじゃない道を選んだのが、自分という人間だから。

もしあの時……みたいなことは、誰でも考えたことがあると思う。あっちを選んでいたら最高に幸せになれていたのかなと想像しても、いやそんなはずはない、結局これしかなかったんだという気もする。

4/10(日)
リサーチ
4/11(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
4/12(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
4/13(水)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「ミッドナイト・ライブラリー」マット・ヘイグ(著)※82%
Kindle読書「三つ編み」レティシア・コロンバニ(著)※31%