Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

花見散歩

阿佐ヶ谷で電車を降りて善福寺川緑地、西永福の大宮八幡、浜田山まで歩き、下北沢まで井の頭線に乗って、下北沢からまた歩いて帰った。知らないところを歩いて、たくさんの桜を見て、いい気分。天気も最高で、そりゃやるなと言われてもみんなシート敷いて花見しちゃうよね。歩きながら見かけた立ち飲み屋もド密で大賑わいだったから、すぐ第4波くるなと覚悟したよ。もうここまで1年、だいぶ自粛していろいろ我慢してきたし。やるなと言われて従ったところで、政府は無能でちっとも希望は見えないし。我慢はとっくに限界を通り越してるのに、納税しろ納税しろって町のあちこちに書いてあって、まじで「1984」の世界だと思うよ。

3/25(木)
映画ニュース翻訳
3/26(金)
映画ニュース翻訳;J案件
3/27(土)
映画ニュース翻訳;リサーチ;J案件
3/28(日)
映画ニュース翻訳;リサーチ;J案件
Kindle読書「昭和歌謡大全集村上龍(著)※70%

sayakahonma.hatenablog.com