Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

The Linda Lindas

原書を読んでとっても好きだった「モキシー」がついに映画になった。パトリック・シュワルツェネッガーがもうすこし芸達者だったら、もっと嫌味なジョックになったと思うのに残念。見た目はいかにもなんだけどね。原作の設定をいろいろ変えたり、バッサリ切ったところなんかは、「あー2時間の映画にするには、こうやって脚本にしていくのか」と勉強になった。いちばん「おっ!」と思ったのは、女の子だけが集まったパーティで演奏してたバンド。調べたら、実際にロサンゼルスで活動しているアジア系ガールズパンクバンド「The Linda Lindas」の少女たちで、まだ下の子は10歳くらいらしい。ファッションとかも可愛いんだよね。姉妹と従姉妹と親友っていう4人構成で、Z世代の(それよりもっと下になるのかな?)リアル「ライオット・ガール」って感じで、希望を感じたよ。エイミー・ポーラーが見つけてきたのかな。彼女たちをあの場面に選ぶセンス、さすが!

3/21(日)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
3/22(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
3/23(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
3/24(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件

Netflix映画「モキシー 〜私たちのムーブメント〜」
Kindle読書「昭和歌謡大全集村上龍(著)※49%

sayakahonma.hatenablog.com