Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

エリザベス・ホームズ

エリザベス・ホームズのなにをそんなに大騒ぎしているの? と思って調べたら、彼女のドキュメンタリーが3月18日にHBOで放送されたのか。それで彼女の声が、やたら低音で明らかにフェイクだと。彼女が中退したスタンフォード大の教授や昔の知り合いが聞いたら「お前どうした?」くらい印象が違うらしく、自分を大物っぽく演出しているホームズのわざとらしい低音ボイスは失笑ものだと、SNSで話題になっていた。
ホームズはシリコンバレーのスタートアップ「セラノス」の創業者。指先に針を刺すわずか1滴の血液から、いろんな病気が検査できるという画期的技術を開発したとして、ホームズは時代の寵児になったんだけど、実は検査結果は信憑性に欠けていて、しかもそれを隠していたという、つまりは大掛かりな詐欺だったらしい。
彼女のストーリーは、アダム・マッケイがジェニファー・ローレンス主演で映画化を企画しているとのこと。いい感じのブラックコメディになりそうで楽しみ。

3/28(木)
映画ニュース翻訳

3/29(金)
映画ニュース翻訳

3/30(土)
リサーチ

4/1(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

Kindle読書「サンダカン八番娼館」山崎朋子(著)※読了
Kindle読書「Mrs. Fletcher」トム・ペロッタ(著)※12%