Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

お酒

ここのところ考えていたんだけど、お酒の量を減らそうかなと思う。そもそも最近は前ほど飲めなくなってきたし、すぐ眠くなっちゃうし。どこか特に体に不調があるわけじゃない、今の状態でそう意識してみるのもいいかもしれない。すぐに気が変わる可能性はあるけれどw

 

10/20(土)

リサーチ

 

10/21(日)

リサーチ

 

10/22(月)

映画ニュース翻訳 2本

リサーチ

 

Kindle読書「活字狂想曲亅倉阪鬼一郎(著)※24%

Netflix映画「プライベート・ライフ」※私は不妊治療の経験はないけど、主人公の夫婦の焦りとか、こんなはずじゃなかった感とか、でもまだ諦めたくないっては気持ちは、子どものことだけに限らず思い当たるところがあった。キャスリン・ハーンは「午後3時の女たち」がとても好き。

Netflix映画「7月22日」※ポール・グリーングラス監督。もう臨場感がすごくて、ほんと悪夢のような酷い事件だったと改めて思い出した。あの生存した被害者の青年は、実際にモデルがいるのだろう。想像を絶する辛い体験を乗り越えてきたんだな。極右の犯人の弁護士に指名された男性も、個人的な感情や事情を押し殺して、冷静に仕事に徹してプロだなと思った。