Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ワールドカップに思ったこと

ラグビー全然わかんないけど、松島幸太朗くんってカッコいいね。見た目がステキなのはもちろんなんだけど、スポーツ選手なのに全体の雰囲気が落ち着いていて柔らかくて、そこがすごく魅力的だと思う。50メートル走、6秒ってほんと? わたしゴールまでにカップラーメン出来上がりそう。最後に全力疾走したのいつだろう? 高校の時はリレーとかあったな、そういえば。別に選抜選手だったわけじゃなくて、クラスのみんな全員参加だったような? 今でも米米CLUBの“キミと出〜会〜ってから〜い〜くつも〜の”って曲聞くと、バトン持って駆け出さなきゃいけない気分になる。ま、めったに聞く機会ないんだけど。高校3年の体育祭の後、「あーもう自分が出る運動会はこれが最後かぁ」ってちょっと寂しかったな。

9/21(土)
映画ニュース翻訳
リサーチ

9/22(日)
映画ニュース翻訳
リサーチ

Kindle読書「掃除婦のための手引き書」ルシア・ベルリン(著)※25%