Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ルース・ベイダー・ギンズバーグ

この間「ビリーブ 未来への大逆転」を見ていいなと思ったのが、ルース・ベイダー・ギンズバーグ役のフェリシティ・ジョーンズが、髪をスカーフでひとつにまとめていたスタイル。ルースご本人はシュシュがお好きのようで、いろんな色のものを着けているけれど、わたしは映画で見たスカーフを巻いて、長めに背中に垂らす感じもステキだなと思った。この夏、シンプルなTシャツ&デニムとかに合わせて真似してみたい。(「ガールパワー!」と勇み足で見に行ったのに、映画の内容と全然関係ないことに気を取られて恥ずかしい/誰よりも優秀でありながら、女性というだけでいくつもの障壁に行く手を阻まれてきたルースの闘いは、とても尊敬するし素晴らしい信念だと思う/ただ、映画は見せ場となる法廷シーンがそれほどわたしには響かなかった/あんなジジイになるまでずっと“ボーイズクラブ”で結束してきた男性判事たちが、あのルースのスピーチで考えを改めるかな? もうちょっと丁寧に描く必要があったのでは/ドキュメンタリー「RGB」も見に行く)

4/5(金)
映画ニュース翻訳
I案件

4/6(土)
リサーチ

4/7(日)
T案件

4/8(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

4/9(火)
映画ニュース翻訳
J案件

映画「麻雀放浪記2020」
Kindle読書「Mrs. Fletcher」トム・ペロッタ(著)※14%