Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

髪とワンピース

去年の8月以来、久しぶりに美容院に行ってカット&カラー。毛先の明るくなりすぎていたところをアッシュ系でおさえて、あとは普通に明るめのハイライトを入れた。次はブリーチしてグラデーションにしてもらう予定。
髪がきれいになって、桜の開花宣言もあって、なんだかいい気分で散歩していて、ふと目黒川沿いの新しくできたオシャレスタバ「リザーブロースタリー」を見に行ったら、えげつない混み方だった。何でコーヒー屋に入るのに時間指定の整理券必要なの。そんな思いしてまでバカ高いコーヒー飲みたくない。
ふーんと思いながら歩みを進め、三宿の交差点のところにある、前から行きたかった中華料理屋でランチ。その後、三軒茶屋の古着屋で半袖のワンピースを3着も買っちゃった。全部柄物でマスタード系、ブルーグリーン系、ピンクベージュ系。3着で約7500円って素晴らしい。この服がいつまでも着られるよう体型キープしないと、というかここで踏みとどまらないと。20代の頃に比べると服を買う回数はめっきり減ったけど、やっぱりオシャレってテンション上がるなー! よーし、やるぞー!って気分(なにを?)。

3/20(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/21(木)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/22(金)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「サンダカン八番娼館」山崎朋子(著)※10%