Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

もうネットで服は買わない

やっぱりもうネットで服を買うのはやめる。特にパンツは危険。ものすごく久しぶりにネットで買ったから、海外のサイズ表示と今の自分の体型がどこまで誤差なくマッチするのか、もう全然勘が鈍ってた。

&Other Storiesでピンクの麻のワイドパンツがセールになってて、円安にもかかわらずエイ!ってポチったんだ。けど、届いたらもう巨大すぎて話にならなかった。この数年で太ったし……と思って、自分の理想より上のサイズを「これが現実」と思って選んだら、2サイズぐらいデカかった。セール品だから返品できないしと思い、近所のセカンドハンドの店に売りに行ったら、買い取り価格100円だって……。膝から崩れ落ちた。私のバカバカ! 

やっぱり服は試着してなんぼ。これからは店に行って高くても自分が好きで納得いくものを買う。食べ物は分からないけど、服とかコスメとかはこうやってECより実店舗に回帰していく流れ、実はあるんじゃないかなー。というのは、私が東京に住んでるからそう思うのかな。

1114(月)
映画ニュース翻訳
11/15(火)
映画ニュース翻訳;A案件
11/16(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ
11/17(木)
映画ニュース翻訳;A案件