Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

下北沢「HAGARE」

1年半ぶりに下北沢で親友とランチ。雪がちらつくなか、カルディが経営している「HAGARE」という名前のワインバーに初めて行った。カルディの店頭に出すはずだったけど、エチケットが剥がれそうになって、でも中身には問題ない、そんなワインを安く提供している。だから「ハガレ」という店名らしい。確かにサイゼリヤ並みの美味しさ(比較が変かも)と値段でこりゃいいや!という感じだった。

3人の子どもを育てている親友は、来月長女が高校受験だという。そのわりにはオミクロン感染爆発5秒前のなかこうしてランチ飲みに出てきて、ネイルも髪もきれいにしていて、ケラケラとよく笑う。この大らかさと明るさが、彼女の子どもたちをこれまで何度も救ってきただろうなと思う。私もその一人だから。

店を出て帰る頃には大雪になっていて、今夜は寒いから夕食にカレーうどんを作ると言っていた。私は帰宅するとすぐお風呂に浸り、胸もお腹もいっぱいで夕食は抜きにした。

1/6(木)
映画ニュース翻訳
1/7(金)
映画ニュース翻訳;J案件;B案件
1/8(土)
リサーチ;N案件;B案件
1/9(日)
リサーチ;N案件;B案件

Kindle読書「夏の沈黙」ルネ・ナイト(著)※57%