Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

眼鏡

もともと視力が良かったから老眼になるのが早くて(そういうことでしょ?)、今は何か読む時は必ず眼鏡をかけている。最初は新鮮で、何度も鏡で見たり、眼鏡をズリ上げるときにどういう仕草にするとヤバい人に見えるのか試したりして遊んでいた。眼鏡をかけると視界に枠ができるから、自分の頭が右に傾きがちなことがわかったのは驚きで、なるべく並行になるよう意識するんだけど、今もなかなか直らない。
で、なにが言いたいかというと、ここ2週間根詰めたから鼻の付け根に眼鏡の足跡みたいなのができてるし、どうやって自分を労うかしか、もう考えられないってことです(寿司、肉、酒、モンブラン。他に何かあるかな?)。

10/15(火)
映画ニュース翻訳
B案件

10/16(水)
映画ニュース翻訳
B案件

10/17(木)
映画ニュース翻訳
B案件