Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ロマンティックじゃない?」

ロマコメみたいなこと現実には起こらないし、わたしは理不尽な毎日を生きる平凡な女ーーと思っていたヒロインが、強盗に遭って頭を打ち、ロマコメの世界に迷い込む、というストーリーのNetflix映画。レベル・ウィルソンはほんと美人だし、ダンスも上手いし、笑いのセンスも抜群だよね。パラレルワールドのようなクリシェ満載のロマコメの世界(あり得ないドラマティックな出会い、相談したいときだけ都合良く使われるゲイの親友などなど)は、いろいろと出典元の映画が想像できて楽しかった。最後はもちろんお決まりな結末を迎えるんだけど、そこにたどりつくまでの過程にこの作品のメッセージを感じたよ。
そして、リアム・ヘムズワースは踊れないということがよくわかったw 頑張ってたけど、よくいる結婚式2次会のダサい人みたいになってたw 撮影前にマイリー・サイラスに特訓うけなかったのかな。

3/4(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/5(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/6(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ
T案件

3/7(木)
映画ニュース翻訳
T案件

Netflix映画「ロマンティックじゃない?」
Kindle読書「用心棒」デイヴィッド・ゴードン(著)※読了