Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「イニシェリン島の精霊」

めちゃくちゃキレイな画で、ぜひこの島に行きたいと思った。もちろん旅行で。やっぱり、どんなに美しい景色でもあんなに閉鎖的なところには住みたくない。同じパブで同じ人と話して一日を終えるなんて生活を何十年も続けてたら、どうにかなっちゃうのもわかるよ。もうこいつとは縁切りたいって、自分の人生の退屈さを他人のせいにしたくもなるだろうし、善人でいても一つもいいことないなって気づいたら善人やめたくもなるだろうし。小さい頃読んでたグリム童話って、結構辛辣で悲惨な話が多かった記憶なんだけど、この映画もグリム童話的な印象だった。

作業ログ:1月29日(日)〜2月5日(土)BO訳出 p.139