Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「RRR」

話題沸騰の「RRR」をついに鑑賞したよ。気取って斜に構えたりせずに王道、直球でいくところが清々しくてとても良かった。イギリスの植民地支配=悪、の映画をあれだけ堂々とエンタメに仕上げるという気骨が素晴らしいなと思った。アクションもわたしには「ワカンダ・フォーエバー」より新鮮で楽しかったよ。ダンスもキレキレ。ラーマが北村一輝にしか見えなくて、「イケメン♡」と思いながらわたしのつま先も一緒に踊りだしそうになった。ラーマはロン毛の方が好き♡

インド映画は全然知らなくて、ハリウッド製の「スラムドッグ$ミリオネア」とか「ホテル・ムンバイ」くらいしか見たことないんだけど、これをきっかけにもっと見たいなーと思った。でも、ベッタベタの恋愛もので3時間の作品とかもあるらしく、それはちょっと……なので、やっぱりドラマとアクションが面白いもの、となると「バーフバリ」がいいのかな。アマプラに入ってるっぽいから見てみよう。

作業ログ:1月18日(水)〜21日(土)BO訳出 p.88