Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ロスのAirbnb

Airbnbが中国から撤退すると記事を見て思い出した、ロサンゼルスのAirbnb。不気味だったなー。家主が脚本家でほぼ一日中、家にいる。しかも日中もずっとカーテン下ろしててリビングは真っ暗。コメントのやりとりはごく普通の感じよい人だったんだけど、部屋の雰囲気があまりにも普通じゃない感じで、怖くてなるべく顔を合わせないようにしてた。私たちの部屋にも隠しカメラがあるかもしれないなんて思ったりして、気が休まらなかったな。あの人、どんな作品書いてたんだろ。そもそもほんとに書いてたのか……。
今考えるとなかなか興味深い映画みたいな体験だったけど、安すぎるAirbnbは気をつけた方がいいのかもしれない。

5/20(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ
5/21(土)
リサーチ
5/22(日)
リサーチ
5/23(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「How to Kill Your Family」ベラ・マッキー(著)

sayakahonma.hatenablog.com