Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

早く起きて

近所の人のスマホの目覚ましが、かれこれ1時間近く鳴り続けている。私にまで聞こえるのに当の本人が気づかないって、どんだけ熟睡してるの。もしくは死んでる? え、やだ、倒れて意識失ってるのかな? 1時間以上鳴り続けてるとSiriが救急に連絡するとか、そういうシステムあればいいのに。今Apple WatchのCMでやってるみたいなの。独居老人のスマホでそういう設定できたら、いいんじゃないかな。1日10歩以上歩かなかったら画面にアラート出て、それにも反応なかったら救急連絡がいく、みたいな設定。需要ない?

1/18(火)
映画ニュース翻訳
1/19(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
1/20(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ;B案件
1/21(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ;C案件

Kindle読書「夏の沈黙」ルネ・ナイト(著)※73%
映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」