Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「事件現場から: セシルホテル失踪事件」

この番組、ロン・ハワードブライアン・グレイザーのイマジンが制作してるのね。エリサ・ラムのエレベーター動画がすごいクオリティだから、どんな真相が明かされるのかと思ってたら、鬱病が原因の事故死だろうという決着だった。もっと「嘘でしょ!」みたいなオカルトミステリー的な展開を期待してたんだけど、こういう好奇心まみれの私みたいな部外者がSNSになんやかや書いてエンタメとして消費したから、これだけ彼女の事件が有名になったんだよね。それでいわれのない誹謗中傷を受けて、癒えない傷を負った人も出てきてたわけで。セシルホテルの闇の歴史とか、その周辺のドヤ街スキッド・ロウについては全然知らなくて、なかなか興味深かった。私、数年前にLAのLast Bookstoreに行って、セシルホテルのほんとすぐそばまで歩いたんだけど、この時はホテルのことも、スキッド・ロウのことも全く知らなかった。無知のまま、相当ヤバいエリアにのこのこ行きかけてたことに胸がぞわっとしちゃった。確かにホームレスがやたら多かった記憶はあるけど、そんな無法地帯だったなんて……。またダウンタウン行って、今度はエッグスラットで食べたい〜なんて思ってたけど、ちょっと怖くなってきたな。

2/25(木)
映画ニュース翻訳;J案件
2/26(金)
映画ニュース翻訳
2/7(土)
リサーチ;N案件
2/28(日)
リサーチ;N案件

Netflix「事件現場から: セシルホテル失踪事件」※第4話
Kindle読書「頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑想でマインドフルに生きる」アンディ・プディコム(著)※読了