Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

10年後、20年後のサザエさん

夕飯を食べながら夫と「サザエさん」を見ていて、この家族の現代版というか10年後、20年後の磯野家を見たいよねと話した。サザエは当然パートに出ているか、どこかの中小企業でバリバリ活躍しているかもしれない。マスオはサザエに隠れて援交にハマってるかも。カツオはLGBTQをカミングアウトして自分の人生を謳歌してるかもしれないし、ワカメはホス狂のギャルになってて、タラちゃんはイジメがきっかけの不登校になってるかもしれない。波平は他界してて、フネは特別養護施設で暮らしてるの。ほとんどの人は昔からの昭和のままのサザエさんに癒やしを感じてるんだと思うけど、私はほっこりしないんだよね。イライラするw 私が荒んでるんだな、きっと。もっと違う今どきの清濁併せのんだ「サザエさん」を見たいよ。

1/28(木)
映画ニュース翻訳;N案件
1/29(金)
映画ニュース翻訳;N案件
1/30(土)
N案件;リサーチ
1/31(日)
N案件;リサーチ

Kindle読書「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」下巻/A・J・フィン(著)※27%