Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌」

原作を読んだし、トレーラーを見てかなり期待してたけど。。あれでは主人公のヴァンス家の物語で完結してて、ヒルビリーの人たちのことがきちんと語られていないと思う。何度頑張ろうとしても失敗しちゃうジャンキーのお母さんがなぜそうなったのか、あれじゃよくわからない。あの土地で頑張ろうとすること自体がどれほど大変で、イェールのロースクールに行った主人公の精神力がどれだけ並大抵じゃなかったのか、あれじゃイメージできないのでは。おばあちゃんがおじいちゃんに相当苦労させられたことも、あの回想描写だけじゃ弱い気がする。グレン・クローズにはぜひオスカーをとってほしいけど、この作品じゃぁ厳しいかも知れないなぁ。やっぱり原作ものの映画化って難しいね。

12/1(火)
映画ニュース翻訳;J案件;N案件
12/2(水)
映画ニュース翻訳
12/3(木)
映画ニュース翻訳

Netflix映画「ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌」
Netflix映画「シカゴ7裁判」
Kindle読書「トウキョウ・バイス: アメリカ人記者の警察回り体験記」ジェイク・エーデルスタイン(著)※51%

sayakahonma.hatenablog.com