Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「罪の声」

「罪の声」見た。脇の役者さんたちが豪華だった。グリコ森永事件の犯人に声を使われた子供たちのその後を描くっていうアイデアはいいと思ったんだけど、肝心のキツネ目の男のことが全然、物語で回収できてないじゃないの。最後のたたみかけるようなお涙頂戴シーンの連続も、センス悪いと思ってしまった。原作もこういう風に書かれてるんだよね? 脚本よりそもそもの原作の問題のような気がする。あと小栗旬は今までまるで興味なかったんだけど、ちょっと力抜けたいい感じの演技だなーと思ったよ。(追記:でもね、経費でイギリス出張行ったなら、まして新聞記者なら、1回目の取材でもっと聞ける限りのこと聞いてこいよと。そもそもあの女性の存在自体、物語に不要だけどさ)

11/1(日)
リサーチ;N案件
11/2(月)
映画ニュース翻訳;N案件
11/3(火)
映画ニュース翻訳;N案件

映画「罪の声」
Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」※第4話