Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

メーガン・シー・スタリオン

犬猫の可愛いミーム動画に「I'm savage〜♪」ってヤバそうな音楽がやたらついててずっと気になってたんだけど、やっと元ネタがわかった。メーガン・シー・スタリオンっていう黒人女性ラッパーの「Savage」って曲で、ビヨンセとコラボしたバージョンとかも出てるんだね。歌詞が「I’m a savage, classy, bougie, ratchet, yeah〜Sassy, moody, nasty〜」みたいなバッドアスな汁がだらだら出てる感じなんだけど、それと犬猫の可愛さとの対比が面白い訳ねw
で、このメーガン・シー・スタリオンはこの間話題になってたカーディ・Bの超絶下品な新曲「WAP」で一緒に歌ってた人らしい。ようやくわかった。「WAP」は「Wet Ass Pxxxy」の略なんでまぁだいたい曲の内容も酷いんだけど、YouTubeのコメント欄がまた面白くて、「家族で車に乗ってる時これ流れたらどうする?」とか「これに比べたらマイリー・サイラスの『レッキング・ボール』が炎上したの意味不明」とか、ほんと笑える。

で、そこから物議を醸した懐かしのMV祭りが始まってクリスティーナ・アギレラの「Dirrty」とかブリトニーの「I'm A Slave 4 U」、スマパンの「Try,Try,Try」、ケリスの「ミルクシェイク」を次々見た。ネリーの「Hot in Here」のコメント「2001年:全部脱げよ 2020年:全部脱いでいいけどマスクはそのまま」とか見て笑ったり。
で、ダントツにヤバかったのはPeachesの「Rub」。

映画「ピンクフラミンゴ」的というか、荒野でみんなが全裸でまぐわってからの放尿と、ものすごいフリーダムなパーティが繰り広げられていた。昔はただ音楽がカッコいいなと思って聞いてたけど、改めて歌詞やMVを見たりインタビューを読んだら、Peachesってフェミニストでアクティビストだったんだと今さらながら感動したよ。

9/29(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
9/30(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」ブレイディみかこ(著)※68%