Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

去年さんざん褒められてたから、ものすごい期待して見に行ったら、肩すかしにあったような感じだった。ほんのちょこっと、「ふっ」ってなるくらいの笑いしかない。主人公の女子2人がお互いを支え合って肯定し合ってるところは良かったんだけど、ケントリン・デヴァーもいいんだけど、全体的にあっさりというか、もっと青春の醜さを見せて欲しかったな。あの高校、基本的にみんなエリートだよね。裕福で恵まれてるよね。ティーンだし、もちろん悩みはそれぞれあるはずなのに、まったく葛藤が伝わってこなかったし、スクールカーストの上辺をなぞっただけのような印象だった。大したドラマも新しさも描かれていなかった気がする。オリビア・ワイルド、持ち上げられすぎではという疑惑。。「レディバード」「Little Women」の方が重層的で、何十倍もよかったよ(グレタ・ガーウィグ推しな私)。

9/23(水)
映画ニュース翻訳;J案件
9/24(木)
映画ニュース翻訳
9/25(金)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「Moxie」ジェニファー・マチュー(著)読了
映画「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」