Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

アプリコットオイルがすごい

オーガニックのアプリコットオイルが手放せない。オーガニックと言っても、気軽に手に入る続けやすい金額のもの。私は首とか目の周りに脂肪のぷつぷつが出来やすくて、ババ臭くてやだなと思ってるんだけど、このオイルを洗顔後とかお風呂上がりに毎日せっせと塗れば、だいたい3カ月から半年でぽろっと取れるか、消えてなくなる。ちょうど今朝も、この頃気になっていた瞼のイボみたいなのがぼろっと取れて、めちゃくちゃ快感だった。
何のオイルでもいいわけじゃなくて、アプリコットがいいらしい。これは妹が教えてくれた。自然のものだから顔に塗っても安心だし、私は洗顔後に化粧水を塗って、その次は乳液もクリームも何もつけずにこのオイルを伸ばして完了、っていうのをここ4〜5年続けてる。ついでに髪も洗髪後、タオルドライした髪に同じアプリコットオイルを塗ってドライヤーで乾かすだけ。シャンプーはノンシリコンのお高いのを使ってるんだけど、髪を金髪にしてからは、そのシャンプーさえ週2くらいで、あとは湯シャンにしてる(美容師さんに薦められた)。
アプリコットオイルはアマゾンにもいろんなのが出てるんだけど、今私が使ってるのは香りがイマイチなんだな。高品質でプッシュ式で香りが良くてお手頃価格で、という四拍子揃ったものにまだ出会えてないから、いろんなのを試してみたい。

9/12(土)
リサーチ;N案件
9/13(日)
N案件
9/14(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
9/15(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件

Kindle読書「Moxie」ジェニファー・マチュー(著)※67%