Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」

オープンしたばかりの横浜NEWoMan内にある劇場で、「Little Women」を見た(邦題……)。最高、最高、もう今年のベスト10本に絶対に入る最高さ。女の人が仕事して自立して生きていくのがほぼ不可能だった時代の、4姉妹と母の物語。自分の思いを代弁してくれるような、身に覚えがありすぎる台詞が随所にあって、グレタ(泣)! シアーシャ(泣)!って思いながら、いつもは夜21時に瞼シャットダウンの私が、レイトショー中ずっと画面に釘付けだった。ジョーが書き上げた4姉妹の物語が製本されたときのシーン、赤い革のカバーに金の箔押しで「Little Women」って表紙が映るの、美しすぎてはぁーってため息出た。
フローレンス・ピューってこの映画で初めてちゃんと見たけど、若いのに声が低くて、体の芯が地面にしっかり立ってる感じでステキね。彼女の「ミッドサマー」はまだ見る覚悟ができてないから、とりあえず「ブラック・ウィドウ」は絶対見るよ!

6/25(木)
映画ニュース翻訳
J案件
T案件

6/26(金)
映画ニュース翻訳
J案件
T案件

映画「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語